心理学

ブスの条件と美人の方程式。

こんにちは! 山添ともこです。

 

美人の方程式

 

 

 

昔、ファッションスタイリストの友人が「ブスの条件」をこんな風に表現していました。

 

【ブスの条件】

✔︎ トラウマ(子供の頃の嫌な記憶)

✔︎ 思考のカス(あーでもない、こーでもないとウダウダ悩むこと)  

✔︎ 美意識の低下

参考▶︎瞑想で美人になる理由

 

 

 

20代の私といえば、

✔︎  アトピーでお肌ボロボロ

✔︎  顔色が悪くていつも不機嫌

✔︎  ニキビでブツブツ

✔︎  電車で倒れるほどひどい生理痛

✔︎  感情がコントロールできない

✔︎  いつも思考がぐちゃぐちゃで自分軸がなく人に振り回される

✔︎  慢性的な腰痛と頭痛

✔︎  自信が持てずに生きる価値を見出せない

✔︎  人との心地よい距離感を取ることが苦手で人間関係はトラブルだらけ

✔︎  自分大嫌い、自己否定の塊。         

 

まさにブスの条件を兼ね備えたような女性でした。

 

 

 

姿勢の美しさと、たたずまい、平和で穏やかな空気感。

当時20代だった私よりも、だいぶ年上だったはずなのに、お化粧をほとんどしていなくても綺麗。 透明感のある肌。存在自体が美しい。

 

ヨガでは、 「今を生きる」練習をします。

過去にとらわれることをやめて 未来を案じるのをやめて 今ここを生きる。

 

 

【美人の方程式】

✔︎ 美人は自己肯定力が高い。     

✔︎ 私利私欲、執着の少なさ。

 

ヨガを始めてから、 ウダウダ悩んでばかりだった私の心は シンプルな思考になりました。

瞑想を始めてから、 過去のトラウマを解放することができました。

美意識は元々あまり高くないですが、 ブスを作るポイントは少なくなりました。

 

 

顔の造りの美しさは20代まで。 30歳を過ぎたら、心や感情の美しさが外見の美しさに繋がります。

美しさを作るのは、足し算じゃなくて、引き算です。要らないものを手放すこと。 合わないものや合わない人から離れること。

 

美は1日してならず。 自分が美しくいることは、今日逢う人への最高のプレゼント♡

 

 

 

<関連記事>

日常に平穏をもたらす瞑想

 

 

 

 

人生を好転させるサポートが欲しいという方はこちらからご登録ください。

 

自然と調和した生き方で精神的・物質的豊かさを手に入れる

ココロとカラダ、人生さえも好転する自然治癒力アカデミー

期間限定無料メール講座を公開しています!ご登録はこちらから

↓↓↓

 

-心理学