ピラティス

そのエクササイズ、この間もやったけど・・・・?!

こんばんは。 tomocoです。

 

風邪だと思い込んでいた 鼻水とのどのイガイガ。 もしかして、今はやりの PM2.5?? ガーン(;O;)

 

久々に行ってきました☆  kawasemiさん。 体に優しいお食事。 私たちの体は食べたものでできている☆ 発酵薬膳&カフェ kawasemiさん。 ○営業時間  月~金 10:30~19:45  土曜日 10:30~17:45 ※食事は11:45~ ○定休日 日曜・祝日 住所 大阪市城東区中央1-6-29 Tel  06-6935-1111

 

ところで ピラティスのレッスンでおこなう 

『正しい動き』

レッスンのときに 同じエクササイズを先週やったこと 今日も!再びやるときありますよね。

 

その際に  『先週もやったのに・・・(T_T)』 できない自分 というか 再び動きを修正されてしまう自分に 落ち込むお客様もチラホラ。

 

しかし、 落ち込むことなかれ。

 

どんなに運動能力の高い人でも たった1回で 動きを確実にできる人など  この世に存在するのか? 多分 そんなことはあり得ないと思うのです。

 

先日  一体何回くらい その正しい動きを繰り返すと  その正しい動きが身につくのか?? と言うことを学んできました。

 

ズバリ 何回くらいだと思います??

 

100回? 500回?? 1000回?? ・・・・・。 ・・・・・・・・。

 

答えは・・・

 

なんと!!!

 

 

50000回

だそうです(@_@;)

 

これをお話すると ほっと一安心する方が続出(笑)

 

そう、私にピラティスを教えてくださった先生も 私自身も  いまだ 50000回のその途中なのです!(^^)!

 

AAR

の法則というものがあるそうで

A  awareness  意識 A  accuracy   正確性 R  repetition   反復

 

よ~~く考えて(意識して) 5~8回 小回数を 正確にやる それをたくさん。

 

ただ筋肉がついている  ってことと 筋肉が使えるってことは まったく違うことなのですね。

 

さて 明日も 50000回制覇に向かって その一回を

 

共に 積み上げましょう♡

 

tomoco  

-ピラティス